日別アーカイブ: 2020年1月30日

ダルマ&書き初め✍✨

 

 

 

 

あっという間に、1月最後の週になりましたね❄☃❄

今週はお天気も優れず、室内あそびと制作がメインとなりました(*´▽`*)

まずご紹介した個性豊かなダルマさんたちは

子どもたちが手形とシールで一生懸命作ってくれました!!

 

 

 

 

👆コロコロ組さんも制作がとっても上手になりました✨

 

 

 

 

なんとも言えない表情がたまりませんよね💕

 

続いての制作は、大盛り上がりだった「書き初め」!!

自分の“歳”が お題だったので、コッコ組さんは「三」

ピヨピヨ組さんは「二」、そしてコロコロ組さんは「一」と

歳の数だけ線を書きました✍✨

初めて筆と墨に触れた子がほとんどだったと思いますが

予想以上に子どもたちが上手で驚きました(◎o◎)❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとても意欲的に参加していて、書く姿の立派なこと!!

見ていて すごく感動しましたよ👏👏

※子どもたちは静かに取り組んでいたのですが、上手すぎて

私たちの方が盛り上がってしまいました(;´∀`)笑💦

そして、1枚では書き足りない様子の子どもたち…

「もっと書きたいひと~?!」と、聞かれると「ハイ!ハイ!」と

元気いっぱいの声が(*‘∀‘)/

2枚目になると緊張もほぐれて作品も大胆に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終わった後の表情から、満足した気持ちが

伝わってきますよね(笑)

これを機に、書道を始めてみるのもいいかもしれませんよ(`・ω・´)b

 

書き初め同様 これからも様々な行事や制作に取り組む機会が

ありますので、楽しみにしていてくださいね!!

 

最後に、今週の室内あそびの様子をご紹介します🚙🎶🚘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの元気いっぱいの笑顔を見ていると、こちら

まで元気になりますよね(´▽`)🎵

来週も子どもたちが元気いっぱいで過ごせますように!!

近隣では、まだまだインフルエンザなど感染症が流行して

いますので、子どもたちだけではなく私たちも

体調管理と予防に努めていきたいと思います❕❕

保護者の方々も体調管理に充分お気を付けくださいね🌠

 

コメントする