日別アーカイブ: 2019年10月25日

モリモリ盛り沢山の今週は~🎶

今週は“即位礼正殿の儀”があり、

TVではおめでたいニュースでいっぱいでしたね😊

そんな中、ここスクルドエンジェル保育園の子どもたちも

TVのお祝いムードには負けないくらいにぎやかで楽しい

一週間を過ごしましたっ❕

 

まずは週始め、ダンスタイムとボール遊びで思いっきり

体を動かして過ごしました🎵

CDから曲が流れると自然とみんなの体がノリノリに~(笑)

さっきまで泣いていたお友だちも、いつの間にかにっこり笑顔に~☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミニミニ運動会パートⅡも行いましたよ☆

前回の運動会でお休みしていたお友だちも参加でき、

さらに盛り上がりを見せた一日でした~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は天気が良い日もあり、お散歩にも出かけることが

できました~☀

コッコさんは歩いて仙北町駅まで行き、電車や新幹線を見たり、

駅の中にあるエレベーターに乗ったりして楽しんできました🚅

ピヨピヨさんとコロコロさんは盛南公園に行って、どんぐり拾いをしたり、

まつぼっくりを見つけて喜んでお散歩してきましたよ🍃

また天気が良い日にはお散歩に行こうねぇ🍁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンテッソーリのおしごともしたよ(^^♪

おしごと中のみんなの表情は真剣そのもの!

今まで難しかった作業も、いつの間にかできるように

なっていたりと…

子どもたちの成長が感じられます💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに…🍴

給食の様子もご覧ください~😊

今週はオシャレな給食のメニューもあり、

いつもよりちょっとテンション高めの子どもたちでした🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪やインフルエンザが流行る時期ですが、

ご飯をモリモリ食べて、いっぱい遊んで、

たっぷり寝て、体力つけましょうね❕

来週もまた元気いっぱい遊ぼうねぇ✨

 

 

 

 

 

コメントする