日別アーカイブ: 2024年9月5日

食育🍭おかしになりたいピーマン🍭

こんにちは☺9月4日は食育の日☺

今月は絵本おやつです💛

本日の食育絵本は『おかしになりたいピーマン』

さぁ~、続きはどうなってしまうのでしょうか?😲

ぜひお子様に聞いてみてくださいね😊♪

絵本を読み終えると・・・

おかしになりたいピーマンが保育園まで遊びに来ちゃいました💚

ピーマンはひっそりと、かくれんぼしています。

ここでもすぐに子供たちにばれちゃいました😊♪

さぁ、おやつの時間です。みんなでご挨拶✨

いただきます👏

みんなとってもいいお顔😄

じつはおやつの中には、本物のピーマンがひっそりと隠れていました💚

みんなも絵本のゆずるくんみたいにカッコよくピーマンを食べていましたよ💛

ピーマンも喜んでいますね😊💚

次回の食育もお楽しみに💛

 

カテゴリー: staff blog | コメントする