8月最終週🎆

8月の最終週は、天気が悪い日が多かったですが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました✨

モノブロック&ミニカー🚙

消防車やトーマスなどを走らせたり、ブロックで作るのも上手になってきました✨

ボール遊び○○

ボールを投げるのが上手な子どもたちです(*^^)v

パーティションに透明なテープを貼るとそこにボールやお星さまを貼ったり、トイレットペーパーの芯やテープの芯を壁に貼るとボールを転がせてたのしんでいました😘

バスケのゴールも登場し入ると喜んでいました🙌

製作

コーヒーフィルターにペンでお絵描きをしスポイトで水を垂らしにじませました💧

「きれい」と喜んでいました💞

とんぼになる予定です 出来上がりをお楽しみに✨

 

月曜日と水曜日にはマラソン部を創設しました!

みんな元気いっぱいに走っていました🏃

マラソン部①

マラソン部②

トンネルも登場 上手にくぐっていました✨

 

モンテッソーリ教育

色々な教具に挑戦し、真剣に取り組んでいました(^.^)

 

プール納め🏊

8月も終わりということであいにくの天気でしたが、ボールプールでプール納めをしました🌊

みんな今年最後のプールを満喫していました😎

水着の準備ありがとうございました。

暑い日はシャワーで汗を流していきますので、もうしばらくバスタオルのみのご持参をよろしくお願いいたします。

 

台風や雨の状況が心配ですが来週から9月 1歳児に新しいお友だちが増えます👏

仲良く遊ぼうね(^_^)/

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)