🍧2024✴夏祭り🍧

盛岡のさんさ踊り、七夕まつりも楽しんだお友だちが多い中、

今日は盛岡園の夏祭りでした🌻

朝から甚平を着て、うきうきワクワクのみんな♫🎶

いよいよ 夏祭りのはじまりはじまり~🙌✨

ゲームコーナーで使うチケットをもらって、ますますいいお顔のみんな♡😎♡

お宝さがし

★わなげ

☆ヨーヨーすくい

★わにわにパニック

4つのコーナーを回ります😊

オリジナルのわにわにパニックは特に大盛り上がり🐊✊

1つ1つのゲームを堪能しました😊

 

楽しんだ後は、お待ちかねお祭りメニュ―の給食🍴🌽🍟

お買い物を楽しんだ後は、みんなでシートの上で『いただきま~す😋』

お祭りの雰囲気の中で食べる給食はまた格別においしいっ😘

お友だちが食べてる様子を見ながら、ずーっと楽しんでいるみんなのお顔が、本当に可愛らしくて…💗💗💗

甚平のご用意、ありがとうございました🌼

最後にお祭りフォトスポットにて📷✨

 

 

今週は、毎日暑い日が続き、水あそびを存分に楽しめました💦💦💦🙌

室内でも体を動かして遊びました🙆

たくさん遊んで、シャワーでスッキリ✨水分補給もしっかりして過ごしています😌

今後も、まだまだ暑い日が続きそうです☀

引き続き、この夏を元気に過ごせるよう、体調管理に気をつけながら、夏の遊びを楽しんでいきたいと思います!!!

 

明日からお休みのお友だちも多く、すでに夏休みに入ったお友だちもいます🌻

来週はお盆期間で、たくさんのお友だちがお休みをし、お家の方と過ごすと思いますが、みなさんどうか元気にお過ごしくださいね😊

 

休み明け元気に登園してくること、みんなの元気が揃うことを楽しみにしています🐤💑

良いお休みを~♡

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)