日別アーカイブ: 2024年7月18日

🥬八百屋さんごっこ🥬

今日は食育の日ーーー🎶

『八百屋さんごっこ』をしましたよ🎵

まずはみんな大好き絵本の時間📖👀

絵本を読み終わった所でいざ八百屋さんへ✊ゴーゴー✊

お買い物のルールをしっかりと確認して、お金とカゴを持ったら準備万端っ!

まずは大きいお兄さんたちが八百屋さんに行ってきます👐

こっこさんの立派なお手本に続きぴよぴよさん、ころころさんも八百屋さんに行くよ🎵

↓ぼくだって買い物できるよ💙↓

↓わたしだってできるよ💛↓ちょっとドキドキ💦

↓ぼくはお兄さんだから大きいパイナップル持っちゃうよ🎶↓

↓ぼくだって負けないぞーーー!!!↓

みんなとっても上手にお買い物できました💗👏

今日のお給食はカレーライス🍛🥄

この食材をみんなで給食室に届けに行こう🎶

レッツゴーーーーーー♫

1.2.1.2・・・🎶

給食室の前に到着ーー💛

給食室の扉をトン、トン、トン…♪

お給食の先生に美味しいお野菜と果物をお届けにきたよ~♪

美味しい給食つくってね~🎶

みんなでおねがいしま~すって渡しましたよ💛

夏野菜カレーライスのできあがり👐パイナップルもあるよ🎶スープにはオクラ✨

人参、じゃがいも、玉ねぎ、トマトにパプリカにズッキーニ💛

旬のお野菜たーくさん、いただきます😋🥄

みんなで買ったお野菜たち🥕🥔🍅

今日のカレーはいつもの何倍美味しかったかな?💗😊

午後おやつには、みんなで買ったとうもろこしが登場しましたよ🌽

がぶっとかぶりつくぞーーー!!!💛

野菜や果物に沢山触れた1日になりました💗😊

その時期の旬の食材を取り入れると体が喜び元気いっぱい力が湧いてくるようです✊✨

みんな今日でぐんっとパワーアップしましたね😄✊

次回の食育は『屋台やさんごっこ』です♫

とっても楽しいお祭りを計画していますのでお楽しみに💗😳

また、あした~🎶😊

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする