日別アーカイブ: 2024年7月6日

✨七夕誕生会✨

もうすぐ七夕🎋

みなさんはどんなお願いをしますか(*^-^*)?

 

保育園では、一足先に七夕会と誕生会をしました✨

まずは、7月うまれのお友だちの誕生会🎂

ころころさんひとりの誕生会でしたが、終始堂々としていて余裕を感じました(*^^)v

1歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

 

みんなで記念撮影もして、和やか~にお祝いできました✨

すくすく大きくなってね♡

 

 

七夕会では、まずは七夕のお話を聞きました☆

みんなよく聞いていましたよ!

織姫様と彦星様のことがわかったところで、みんなでたなばたさまの歌を歌いました♪

歌に合わせて手をキラキラ、からだをゆらゆら・・・✨

とっても可愛い子どもたちでした(*^^*)

 

 

それから、みんなのお願い事を発表しました🎤

短冊の飾りは、みんなが作った織姫様と彦星様です☺

みんなの願いが叶いますように・・・☆

 

 

 

楽しい会もあっという間でした☆

暑かったり雨が多くなったりと体調を崩しがちですが、休めるときにしっかりと体をやすめて健康に過ごしていきましょうね!!

 

 

また来週~☆

カテゴリー: staff blog | コメントする