日別アーカイブ: 2024年7月4日

🎋7月に入りました🎋

7月に入りましたね。

梅雨入りもして、雨が降ることも多くなってきました☂

湿度も上がり、まとわりつくような暑さになることもありますが、健康に過ごしていけるようにしていきたいと思っています!

 

 

さて、先週作った「あじさい」「かたつむり」ですが、完成しました~✨

※ライオンで一人ひとりの名前を消しています。

かたつむりに乗ってお散歩するみんなです(^^♪

表情によっては必死にしがみついているようにも見えますよね(´∀`*)ウフフ

それもまたかわいい子どもたちです🐌

 

 

梅雨に入ったところですが、きっと夏はすぐにやって来る🌞

ということで、海の生き物たちをかわいい手形で制作中です🐟

水族館になる予定ですので、お楽しみに😊

 

 

小麦粉粘土でも遊びましたよ☆

柔らかい感触に、みんな夢中になっていました(*^^*)

あの感触、たまらない~♡

おもちみたい~♡

 

 

 

モンテッソーリのおしごともしました(^_^)/

みんな真剣✨

ひとつのおしごとをずーっとつづける子や、次々と新しいおしごとに挑戦する子など様々でした!

時間が経つのがあっという間( *´艸`)

 

 

 

明日は七夕誕生会です🎋

みんな元気に参加できますように✨

明日の様子は土曜日にお届けしますね📷✨

 

カテゴリー: staff blog | コメントする