5月もあっというまに最終週ですね🍃

あっという間に5月も最後の週になりましたね。暑いと思ったら涼しかったり…お天気も不安定で、鼻水やお熱など体調不良の子も見られた週となりましたが、活動の時間では元気いっぱいニコニコ笑顔の子どもたちでした!!

今週もカワイイ子どもたちの姿をご紹介します✨

🎈電車あそび🎈

週のはじめは、みんな大好きな電車あそび!!夢中になって線路も電車も長くつなげています🚃🚃🚃

🎈積み木あそび🎈

今日の積み木あそびは、トイレットペーパーの芯を使って芯の形にピッタリ合う○丸○の形を探したり、ポットン落としの様にして楽しみました!!

芯を折って□四角▢の形にすると、四角い積み木がピッタリはまる事を発見して、ますます夢中になっていた子どもたちです♫

🎈新聞紙あそび🎈

ちぎったり、飛ばしたり、折ったり、お掃除したり・・・新聞紙を使って色々な遊び方を楽しみました✨

🎈お散歩(盛南公園)🎈

お散歩日和のこの日は、近くの盛南公園にお散歩へ🌞広いグラウンドを思いっきり走れるって最高~ヾ(o´∀`o)ノ♪子どもたちの伸び伸びした姿がたくさん見られました!!

最後は、みんなで・・・かけっこ!!

また、お散歩行こうね🎵

🎈室内あそび(ミニカー・ブロック)🎈

外は雨でもみんなニコニコ😊この日はそれぞれ好きな遊びをじっくり楽しみました!!

来週から6月☔ジメジメした季節となりますが、水分補給と着替えをこまめにしながら体調に気を付けて快適に過ごせるようにしていきたいと思います!!

7日(金)はコッコさんの保育参観があります✨晴れますように~🌞

🌟おまけ🌟

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)