日別アーカイブ: 2023年7月24日

🍎🍏食育🍏🍎

7月の食育は

絵本給食『はらぺこあおむし』~あおむしのたべた物を探そう~ でした😊🎶

今回ははらぺこあおむしの大型絵本を借りてきました❕

みんな大きな絵本に興味津々👀🌟

はらぺこあおむしの歌と一緒に絵本を楽しみました♬😇📖

絵本を見た後はお待ちかねの給食の時間・・・💓🍚🍴

じゃーーーーん✨✨😊

お友だちがかわいいかわいいあおむしに大変身👀🌼✨

『うわー!かわいい😍』と喜んでくれました♬

今回ははらぺこあおむしお弁当を作りました

あおむしピックもついてるよ💙

あおむし→ケチャップライスと青のりごはん

ペロペロキャンデイ―→なると

ソーセージ→ウインナー

チーズ→野菜たっぷり卵焼き

すいか

絵本に登場してくるあおむしがたべたものをお弁当にしてみました😆💜

大好きなスイカからガブッと食べるお友だちが多かったです🍉💛

みんなおいし―💓と食べてくれましたよ♪

おやすみのお友だちが多かったので、次の食育は元気に参加できますように(*´ω`*)✨

8月の食育は・・・♡

トウモロコシの皮むき♪

~とうもろこしスタンプで暑中見舞いを送ろう~

です😊🌽

楽しみにしていてください💚

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする