🍎秋の和食バイキング🍎

こんにちは☺♫

だんだんに肌寒くなり、もうすっかり秋ですね🍃🍁🍃🍁

そんな今日の食育は“和食バイキング”をしましたよ♬

最初は本日の食育紙芝居をご紹介します☺

“おいしい とびらを とん とん とん”

まあ~るい扉をとんとんすると、、?

丸い形をした美味しい食べ物が登場します🎶

丸・四角・三角の扉を開けるとそれぞれの形をした美味しい食べ物が現れるはず😋

が!👀しかし、三角の扉を開けると、、、???

突然のお客様の登場にびっくりっ!!👀💦大慌て💦

みんなの好きな食べ物はどんな形をしているかな?☺

といった内容になっています♬

紙芝居に集中している姿がとってもカワイイですね💕👏

👇バイキングメニューはこちら👇

♦お魚食べ比べコーナー♦

♦おにぎりコーナー♦

♦その他♦

♦果物♦

みんなは何を選ぶかな~?☺

いらっしゃ~い👏いらっしゃ~い👏

👇バイキングの様子はこちら👇

みんな好きなご飯を楽しく選べていましたよ😊

それでは“いただきます”👏

みんな元気いっぱい、モリモリ食べていましたよ😋💕

とても楽しいお給食の思い出が増えました😊♬

来月の食育は“クリスマスおやつバイキング”🎄を予定しています。

お楽しみに~👌😊

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)