秋の制作&今週の様子🍂🍃

11月も2週目に入り 朝は冬を感じさせるくらい寒くなりましたね🍃寒くなるにつれて鼻水・咳などの症状の子が増えていたので、今週は体調管理に気をつけながら室内をメインに活動を行いました!!

🍂秋の制作①日目🍂

ぴよぴよさんは頑張って手で画用紙をちぎりました👐沢山ちぎってくれましたよ~✨

コッコさんは✂ハサミ✂を使って真剣に切ってくれました!!ドキドキしながらも上手に切ることが出来ました✨

🍂秋の制作②日目🍂

昨日切った画用紙を🌳木🌳に貼っていきます!!糊を指につけて、一枚づつ丁寧に貼りキレイな紅葉が完成しました🍁

コロコロさんは、ポンポンスタンプで木を飾りました🍂かわいい紅葉ですよね🍃

🍂きのこ制作🍂

🍂ボールあそび🍂

外は寒くても、ボール遊びをするとポッカポカ♨いっぱい体を動かしてみんな楽しそうです!!

🍂身体測定🍂

月に一回の身体測定🎶コッコさんは自分でお着替えをして準備OK🙆新入園児さんも初めての身体測定に挑戦!!みんな上手に出来ましたd(´∀`)ノ

🍂英語🍂

11/11㈮は、待ちに待った英語がありましたヾ(o´∀`o)ノ♪ 野菜の名前や英語バージョンの『大きな栗の木の下で』など、みんな元気よくノリノリで参加していましたよ!!

今日のレッスンの内容です👇

楽しく覚えられる英語の時間がみんな大好きです♡次回も楽しみですね!!

🍂今週の様子< おまけ >🍂

来週も寒さが増してきそうですが💦子どもたちの元気でカワイイ姿が沢山見られるように、寒さに負けず元気に過ごしていければと思います!感染症対策も気をつけていきたいですね👋

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)