🍎🍏食育ブログ🍏🍎

こんにちは😝♫

今日は食育の日ーーー!!

今回の食育は塩と絵の具を使って「ソルトペイント」をしましたよ🎵

たくさんの色を使ってキレイなお魚を描きました🐟

はじめに本日の絵本をご紹介します📖✨

今回は塩にちなんで海関連の絵本を3冊読みましたよ♬

みんな絵本に夢中でカワイイですね💕

塩は給食の中にも入っているんだよ~♫

っというと、、、

ビックリした様子の子どもたち👀!!

どんな味かな?甘いかな?しょっぱいかな?もしかして酸っぱい❔(゚д゚)!

味見してみようーーーーっ!!!👆♬

塩の味見をしたところで今度は塩を触ってみよう🎶

サラサラしてるよ~✨

白いお魚の上に塩をいっぱい散らします♫

続いて、白いお魚に好きな色をのせていきます🎨

どんなお魚ができるかな?🐟

絵の具がじわぁ~っと広がってとてもキレイでしたよ✨

どんなお魚ができたか見~せ~て~😊♬

みんなとっても上手に出来ましたっ👏✨

カワイイお魚さんたちは、玄関先に飾ってあるのでぜひみてみてくださいね💕

給食では、みんなで美味しい塩むすびを頂きました😊

暑い暑い日が続きますが、、ι(´Д`υ)アツィー

ミネラルと水分で暑い夏を乗り越えましょうね♬☺

来月の食育は「屋台屋さんごっこ」を予定していますよ💕

お楽しみに~🎶

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)