日別アーカイブ: 2022年7月1日

🌂6月から7月へ🍉🌞

今週は雨と暑さでジメジメ・ムシムシの一週間となりましたね☔💦          まだ暑さに体が慣れず疲れ気味の姿もありましたが、氷スティックを使った涼し気なお絵描きをしたり、みんながとっても楽しみにしていた「🚒総合避難訓練」があったりと疲れを忘れて今週も元気いっぱいの笑顔を見せてくれた子どもたち✨           そんな楽しそうな子どもたちの様子をたっぷりご紹介します!!

🍧氷スティックでお絵描き🍧

いざ!!お絵描き✍♬

はじめての氷を使ったお絵描きに、はじめは『??』と不思議そうに手に取っていた子どもたちですが、ジワッと紙に絵の具が染みていく面白さに気がつき色々な色を使って描いてみたり、力強く描いて紙に穴が開いたりと一人ひとりの個性が光る制作となりました✨                                      今回色を塗った紙が何に変身するかというと…

      ⇩  ⇩  ⇩

金魚鉢に変身🐟✨                                滲んだ色が涼し気で、とっても素敵ですよね!!                          「きんぎょがにげた」の金魚さんも、喜んでいますよね♬                                みんなが大好きな絵本ということもあって、製作中もカワイイ表情を見せてくれました!

 

そしてそして!!                                        6月29日(水)は、みんなが待ちに待った…                    

🚒総合避難訓練🚒

この日は、朝から消防車が来るのが待ちきれない様子💓

ついに、消防車が到着!!

興奮する気持ちを抑えて、避難訓練開始です(`・ω・´)ゞ

避難訓練は🌸はなまる🌸                              消防士さんに「とっても上手でした」と、誉めてもらい とっても嬉しそうな表情を浮かべる子どもたちでした(o^―^o)                              この日は、消火器の使い方を教えたもらった後で消火訓練を見学したり、消防車の中をじっくりと見せてもらいましたよ!!                           最後には憧れの消防士さんと一緒に写真をとってもらい、みんな目が「💗」になっていました♥笑

大好きな消防車とかっこいい消防士さんとのお別れは名残惜しいものとなりましたが、みんな大満足♬🎵「かっこよかったね~♡」ますます大好きになった子どもたちでした!!

また会える日が楽しみですね🌟

 

🌞今週のおまけ📷✨🌞

今週も楽しいことがたくさんありましたが、来週は火曜日~金曜日まで行事が予定されているのでますます楽しい一週間となりそうです!!                      蒸し暑さに負けずに毎日元気に過ごしたいですね🌟

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする