日別アーカイブ: 2022年5月26日

🍃5月4週目🍃

気温もグッと上がりましたが爽やかな風が吹いていて、お散歩に出かけると気持ちよさそうにしていた子どもたち✨

今週も元気いっぱいの子どもたちの様子をご紹介します!!

🎈お散歩(盛南公園)🎈

☆元気にかけっこ☆

☆虫探し🐜☆

☆ナイスポーズ(お外編)☆

外あそびでは、子どもたちも自然に笑顔になりいっぱい体を動かして遊んでいました!!お天気の良い日は沢山お外で遊びたいですねヾ(o´∀`o)/

👟👟お外へ出かける前は、自分たちで靴の脱ぎ履きが出来るように練習していました! 少しづつ自分でやろうとする子や出来る子も増えてきました!!👟👟

 

🎈おままごと🎈

おままごと大好きな子どもたち🍳思い思いの材料と道具で美味しそうな料理を作ってごちそうしてくれました(´~`)🎵

☆ナイスポーズ(おままごと編)☆

 

🎈電車&ミニカー🎈

線路の形はこっちの方がいいかな~…など、いつも試行錯誤しながら夢中になって遊んでいます!この日も夢中で遊んでいました🚃

☆ナイスポーズ(電車編)☆

🚃 ・ 🚙 ・ 🚃 ・ 🚙 ・ 🚃 ・ 🚙 ・ 🚃 ・ 🚙 ・ 🚃

 

🎈避難訓練🎈

5/26㈭は、避難訓練がありました!お散歩中の地震という想定で訓練をしました。遊んでいる途中でも「地震だー!!」の声で、すぐに先生の近くに集まることが出来た子どもたち!とっても立派でしたよ🙆✨

明日~来週は、気温と天気が不安定になりそうですね☂ 来週も子どもたちの笑顔がたくさん見られるように体調管理に気を付けて、元気に過ごせるようにしていきたいと思います☁☀☁

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする