🍅野菜スタンプ🍅 で 🎏鯉のぼり🎏

暑くなったと思ったら一気に涼しくなり、気候も忙しかった4月の3週目は…

とっても楽しい✽食育&製作✽がありました!!

子どもの日に向けて🍅野菜スタンプ🍅を使って、鯉のぼりの模様をつけました🎏✨

登場した野菜は3種類!!

チンゲン菜レンコンピーマン

ザクッと切ると、それぞれの断面が見えてきました👀

絵具をつけたらどんな形にスタンプになるのか、興味津々の子どもたちです😊

いざ❢❢みんなでペタペタ❢❢

しっかりと力を込めてスタンプして、とっても上手に模様が出来ていましたよ!!

とってもかわいい鯉のぼりが完成しそうですね🎏

完成まではもう少々お待ちください✨

 

✽製作②✽

スポンジで紙皿に絵の具をペタペタ👐 ギュッと押しすぎて、絵の具がジュワ~っと垂れちゃっても…良いんです👍✨

楽しく製作する様子が伝わってきますね!!

みんなが丁寧に色付けした紙皿&マスキングテープを貼ったカップは、なんと…

こんなにカワイイ🎈気球🎈になりました🎶

気球に乗った子どもたちの表情がとっても楽しそうですヾ(o´∀`o)ノ♪

 

✽お散歩✽

この日は、暖かくてお散歩日和でした!!すべり台で沢山遊んだ子どもたち♫

おっかなびっくり(笑)でしたが、とっても楽しんでいましたよ😊

 

✽新聞紙あそび✽

ちぎったり丸めたりする他に、新聞紙でいろんなアイテムを作って変身🌟

気分は魔法使いかな??✨

 

✽室内あそび色々✽

 

今週もカワイイ表情をいっぱい見せてくれた子どもたち!!

来週は、お天気が良い日が続きそうですね☀

元気いっぱい沢山遊びましょうね~✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)