🍎🍏りんごの食べ比べをしたよ🍏🍎

今月の食育は『りんごの食べ比べ』🍏🍎✨

午前中のおやつの時間に、2種類のりんごを食べ比べしてみました!!

🍎赤いりんごは『ふじ』

🍏黄色いりんごは『しなのゴールド』

いつも食べている定番のりんごといえば赤なのですが、2つのりんごを食べた子どもたちは、どんな反応をするのでしょう…(●´ω`●)

さっそく、りんごの絵本を見て笑顔になった子どもたち📖

 

絵本のりんごは赤だったのですが、『今日はもう1つあるよ』と言われ…朝から食育を楽しみにしていたお友だちがすぐに『きいろーーーー!!』と、答えていました😆笑 楽しみにしている時の、子どもたちの洞察力の鋭さには毎回驚かされます!!

そして、待ちに待った食べ比べタイム!!

臭いをクンクンして👃✨

『いいにお~~~い♥』

ひと口食べて皆笑顔がこぼれていました( *´艸`)

『赤いりんごの方が甘い!』                          『黄色も美味しい!!』                             『もっと食べたーい!!』

と、たくさんの感想を話しながら味わっていましたよ🍏🍎✨

まだまだ味わいたかったりんごですが、残りはお給食のデザートに♫🎵        今回の食育はとっても美味しい時間となりました🍴                  次回の食育も楽しみですね💛

 

🎈🎈今週の子どもたちの様子🎈🎈

🌼お散歩🌼

🌼積み木遊び🌼

🌼おまけ🌼

 

今日は🎄クリスマスイブ🎄✨                            みんなのお家にはサンタさんはいつ来るのかな??                  とってもとっても楽しみですね♫🎵                            どんなプレゼントが届いたかお休み明けに聞かせてね🎁               みなさん素敵なクリスマスを~🎅✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)