今週の子どもたち

いよいよ今週の金曜日はスクルドエンジェル保育園盛岡園のクリスマス誕生会です🎄

保育室はすっかり🎄クリスマス🎄 サンタさんがお尻をフリフリ歌って踊って…🎅

子どもたちのクリスマス製作もいーーーーーっぱい✨楽しいお部屋になっていますよ!!

そんな今週前半は、クレヨンでお絵描きをしたり、みんなで手をつないで「♫あぶくたった」の遊びをしたり、積み木遊びに、新聞紙遊びをしたりしました。「あぶくたった」は、絵本ではいつも楽しんできたけれど、実際にやってみるのは初めてで・・・「トントントン」「何の音?」のやり取りではドキドキしたり固まっちゃう子もいましたよ😊

積み木あそびもとっても上手になりました!!

新聞紙遊びは、先生たちが頑張って作った衣装や掃除道具を嬉しそうに使って遊んでいました✨

子どもたちの大好きなおままごと

今日の夜は早めにぐっすり寝て、明日は元気に来てね☆待ってるよ!!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)