製作・お散歩・おままごと・・・と盛り沢山の一週間🍂🍁

今月も半月が過ぎました💦毎日があっという間に過ぎ、今年も残りわずか・・・カウントダウンスタートですね(笑)

少しずつ寒さが増していく今日この頃。そんな今週は、秋を題材にした製作を楽しんだり、松ぼっくりを探しに公園へお散歩に出かけたりと元気に過ごしています🍃

😊今週の子どもたちの様子😊

①製作「紅葉」

タンポを使ってポンポンポン トントントン

赤と黄色の絵の具でキレイな紅葉を・・・🍁「うわぁ~キレイ❤」

色が混ざり合ってオレンジ色になることを発見したお友だちもいましたよ✌

②散歩

どんぐりの次は、松ぼっくりの季節へ。何度も出かけている公園も、毎回違う景色を見せてくれます✨

広場を思いっきり走り回ったり、松の木の下で大きな松ぼっくりを見つけたり、かくれんぼをしたり・・・と伸び伸びと楽しめました😊

③おままごと&体操

エプロンに三角巾を身につけて、お料理のお振る舞い!!

小さいお友だちにアイスクリームを食べさせてあげる姿もあったりで、ステキなお姉さんに成長しているなぁと嬉しくなりました💕

明日は11月の誕生会🎂 お楽しみに・・・

 

おまけのショット📷  一面にイチョウの葉 キレイ✨

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)