暑くて‥暑くて…🌞💦

先週末から気温がグンと上がり、今週はと~~~っても暑い日が続きましたね🌞

朝から「暑いι(´Д`υ)💦」と、グッタリしてしまうことも…

室内中心で涼しく過ごした今週は、『プールごっこ』や『お絵描き』などをして

無理をせず、休息を多めに取りゆったりと過ごしました🌟

 

◍プールごっこ◍

お水をビニール袋に入れてプールへ💦💦

ウォーターベットのようで、子どもたちも『つめたくて、きもちい~✨』と

大喜びでした(*´▽`*)♫

 

◍お絵描き◍

クレヨンを手にすると夢中で描き始める子どもたち✍

『何を描いたの?』と聞かれると、「アンパンマン」「こまち」

「ババちゃん」などなど しっかりと答えてくれましたよ🚅✨

そして「パパのひげ」を描いてくれた子が意外に多かったです(笑)

お絵描きもとっても上手になりました!!

そして、『かみひこうき つくろう!!』という子どもたちからの提案で

紙飛行機作りもしました✈✈

夢中で折る(見る)姿も真剣です…👀

 

今週は、夏風邪で欠席の子が多くいました💦

熱や鼻水・咳といった症状が目立っていましたので

明日からの連休でゆっくり休んで体力を回復して

来週からは皆で元気に過ごせればと思います!!

暑さで体力も落ちてしまう時期ですので、暑さ対策をして

何とか夏を元気に乗り切りたいですね(;´∀`)💦

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)