日別アーカイブ: 2021年7月10日

お絵描き&英語あそび🍉🍅🍒 

7月8日(木) クレヨンでお絵描き✎

今日のお絵描きは、テーブルの上ではなく、床の上で!!

大きな紙にみんなでダイナミックにクレヨンを走らせて・・・✎~

お顔が上手に描けるようになった子も・・・。「先生見て~、パパ書いたよ😍」

色とりどりのクレヨンでのびのびと・・・「何書いたの?」「チキンとサラダ🍅🍗」

自分の作品に自分でタイトルをつける子も・・・すごいっ!!

またやろうね✨

7月9日(金) 英語あそび

月1回の英語あそびを子どもたちはとっても楽しみにしているんです✨

まずは、いつものようにお腹をすかせたクマさんへ・・・赤い折り紙で🍓を「あ~ん❤」

繰り返しの内容で、子どもたちも自信を持って声を出すようになりました。普段の遊びの中で、絵本の読み聞かせの中で、英語を話す子もいるんですよ!!

ダンスしたり、お歌を歌ったりしてあっという間の英語あそびでした。

 

おまけのかわいいショット📷

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする