日別アーカイブ: 2021年5月28日

♫おべんとう うれしいな~

あっという間に5月も後半戦!!

気温も上がり、子どもたちは汗をかきながらも毎日元気に遊んでいます💦

こまめに水分補給をしたり、着替えをしたりしながら元気いっぱいに過ごせるよう努めていきます😊

今週は、お散歩に出掛けたり、ブロック遊びに体操・ままごと遊び・制作と充実していました。

1~10まで数えられるようになったお友だちもいて、「もういいか~い?」・「まぁ~だだよ~」とかわいらしい声もいっぱい✨

ままごと遊びでは、先生たちにお弁当を作ってくれたお友だちも・・・😋

また、食育活動として、絵本のお弁当を完全再現!!お弁当っていうだけでワクワクしちゃうのに、絵本と同じだなんてテンション上がりますね✨

てるてる坊主を作ってくれたお友だちもいて、お天気も最高⤴⤴青空の下で、子どもたちの食欲は止まりませんでした(笑)

お散歩①

お散歩②

おままごと🍅🍌

おいしいお弁当ありがとう🍱

制作(てるてる坊主&あじさい)

お給食の先生、お弁当とーーーーーーっても美味しかったよ!!またお弁当作ってね☆

週末はゆっくり体を休めて、また元気に会いましょう。待ってるよ~✨

 

カテゴリー: staff blog | コメントする