日別アーカイブ: 2021年4月16日

Let’s 種植え体験

ぽかぽか陽気の今日は、みんなで食育を楽しみましたよ!!

美味しいおやつを食べた後、頑張って自分たちで靴下を履いたり、靴を履いて張り切っていた子どもたち😊いざテラスへLet’s Go!!

今回の食育は、「ベビーキャロット」の種植え体験✨かわいいポットがいっぱい!!

テラスに出ただけでも大はしゃぎ💦「早くやりたいなぁ~😊」

まず、何も入っていないポットにお水をたっぷりとかけてあげます。

次に土を入れていきます。最初はなかなか上手に土が入らない子もいましたが、回数を重ねていくうちに、上手に入れることが出来るようになりましたよ✌

またお水をたっぷりかけてあげたら・・・いよいよベビーキャロットの種の登場です!(^^)!

「えっ、種が青い!!」「種とっても小さいね!!」とびっくりすることがいっぱい💦

最後に、土をかぶせてお水をたっぷりあげたら・・・「大きくなあれ♡」・「早くお顔を見せてね😊」とお願いをして今日の食育活動は終了!!

人参の成長が楽しみです✨

今日のおすすめの1冊はこちらです⇩

みんなお野菜が好きになりますように・・・♡

 

週末ゆっくり休んで、また来週元気に来てね!!

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする