日別アーカイブ: 2021年3月19日

🍎🍞お店屋さんごっこ🍘🍇

だんだんと暖かくなり春らしい気候になってきましたね🌸

今週は久しぶりに盛南公園へお散歩に出掛け、かけっこや

自然に触れて心地よく体を動かして楽しむことができました!!

やっぱり外で遊ぶ時が1番生き生きした表情を見せてくれます😆✨

これからもっとお散歩日和が増えてきますので、たくさんお外に

出掛けて元気に遊びたいと思います‼‼

 

そしてそして!

本日3月19日(金)は、みんなが楽しみにしていた食育

『お店屋さんごっこ』の日♬🎵

コッコさんは、それぞれ『パン屋さん』『お煎餅屋さん』

『ジュース屋さん』に変身🌠

エプロンをつけるまでは緊張していたのですが、変身すると

やる気がみなぎってきたようです!!

こんなカワイイ定員さんがいたら買いたくなってしまいますよね💕

ピヨピヨ&コロコロさんは、お金をもらって準備OK👌✨

先生と一緒にお買い物へGO--(∩´∀`)∩ワーイ

『コレください』

『はい!どーぞ!!』

と、上手にお金と商品を交換して全部のお店を回り みんなニコニコ😊

中には商品よりお金の方を大事に持っている子もいました(笑)

最後はコッコさんもお買い物をして、子どもたちから『楽しかったー!!』

という声が何度も聞こえてきました✨

みんなが買った🍞パン🍞と🍏ジュース🍇は、お給食に登場!!

メニューを見た目がいつも以上に✨キラキラ✨でした👀✨

来年度の食育も楽しみですね!!

 

3月の3週目もあっという間に過ぎてしまい、今年度もあと少し💦

来週からも仲良く元気に過ごして楽しい思い出をいっぱい作って

行きたいと思います(´▽`*)

 

最後に室内での☻元気&いいお顔☻の子どもたちの様子をご紹介📷✨

それでは、また来週~(●^o^●)

カテゴリー: staff blog | コメントする