節分の豆まきをしました👹

更新が遅くなり申し訳ありません!

ついにこの日がやってきました・・・

豆まき会!!!

朝からそわそわしている子、まだわからずにいつも通りの子、いろいろでした(*‘∀‘)

みんなで鬼のお面を作ったあたりからそわそわしていた子もいたとのことで、豆まき会まで時間があって申し訳なかったなと・・・(>_<)

 

最初は鬼のパネルに豆に見立てたボールを力いっぱい投げました★

「おには~そと~、ふくは~うち~」の掛け声とともに、元気にボールを投げる子どもたち。

少しすると、鬼登場~👹

 

・・・あれ?

予想していた「ぎゃ~!!!」の声がしない・・・

鬼、完全にスベりました。

この現象は、各保育士の所に一斉避難して安全を確保したことと、びっくりしすぎて声が出なかったことが原因かと思います。(鬼より)

近づいていくと・・・

さすがに泣きますよね(;’∀’)笑

豆まき会の様子をご覧ください(*^^*)

 

 

雪遊びをしたり、制作をしたり、楽しい一週間でした!!

そちらの様子もご覧ください~( *´艸`)

 

今週も元気に遊びましょうね🌠

 

 

今月から新しいお友だちも仲間入りしたので、さらに楽しく過ごせそうです💕

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)