🍁今週のあれこれ🍃

今週は寒さも一段と増し、あっという間に冬の気配を感じるようになりましたね⛄

 

さて、今週のスクルドは~☆

お散歩したり、食育でひっつみ汁を作ったり、お絵描きしたり・・・

色々なことで遊びましたよ(^^♪

 

この日は暖かくてお散歩日和でした!

落ち葉を踏んでカサカサという音を楽しんだり、手に取ってじっくり見てみたり。

トンボを捕まえた子もいましたよ!

すごい!!!

たっくさん走って、給食に影響が出るほどでした💛笑

 

この日はお絵描き!!

クレヨンで描きましたが、筆圧が強くなってきた子どもたちです。

色んな濃さのいろんな色の線がたくさんあって、とっても綺麗でしたよ✏

ころころさんたちもクレヨンを食べず、投げず、紙につんつんしたり線を描こうとしたりするようになりました~(*´▽`*)

 

これは手遊びや体操、マラソンを楽しんだ日の様子。

躍動的な写真ですね~( *´艸`)

体を動かすときのみんなのお顔が、いい笑顔でとっても可愛らしいですよ💛

伸び伸びと楽しんでいます!!

踊るときは、3~4曲リクエストされることがほとんどです(^^♪

 

食育の様子🍴

ぴよぴよさんはきのことこんにゃくを小さくするお仕事、こっこさんは人参の型抜きとひっつみをちぎって形成するお仕事、ころころさんはみんなを温かく見守り、きのこやこんにゃくをちょっと触ってみるお仕事をしましたよ☆

みんな真剣にお話を聞いて、ワクワクした表情に(^^♪

楽しみながらも、職人のように黙々と取り掛かる子どもたちでした!!

みんなが一生懸命作ってくれたひっつみ汁は、お給食でとーっても美味しく頂きました🍄

そのお給食の様子です☆

おいしかったね~!(^^)!

 

今日はいい天気でしたが、外は寒く・・・

たっくさん走って温まってきました♨

寒いと言いながら走るのって、だんだん楽しくなってきますよね(^^♪

子どもたちもいい表情でした💛

 

 

来週も寒い日が続きそうです。

風邪を引かないように、元気に過ごしましょうね(*^^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)