☆スイートポテト作り&お散歩☆

朝晩はめっきり寒くなってきましたね!秋本番という季節🍂

日中との寒暖差が大きく、体調管理が難しいですよね💦

保育園でも、ちらほらと、鼻水、咳、熱のお友だちが見られます💦

体調に合わせ、無理なく過ごしていきたいと思います!

今週は、食育にお散歩にと楽しみました🎶

今週の子どもたちの様子を紹介します🎶

🍂スーイートポテト作り🍂

大きいさつまいもに驚いた様子の子どもたち。先生のお話を興味深々に聞いています!

しゃもじで、よいしょ!よいしょ!と、お芋つぶしに挑戦!

あんなに、大きかったお芋が、みんなのおかげで良い感じに!

味付けをして、スプーンでカップに詰めました!

ごまをトッピングをして完成!!ごまのトッピング、プロのようにとっても上手でした!!

みんなとっても、楽しそうにクッキングしてくれました🎶

おやつの時に美味しく頂きました(^▽^)/

先生たちも美味しいスーイートポテトに夢中になり、食べている所を取り忘れてしまいました💦 すみません(;´・ω・)

☆お散歩☆

体調の良いお友だちは、今日お散歩に行ってきました🎶

どんぐり探しや、落ち葉や木を触ってみたりと自然を堪能!

生き生き伸び伸びと遊んできました🎶

来週は、いよいよ、ミニミニ運動会があります!!

体調を整えて、元気いっぱいに楽しめるといいな!

週末は、台風襲来が予報されています💦お気をつけてお過ごしください!!

来週も元気いっぱいに遊ぼうね(^▽^)/

☆今週のおまけ☆

笑ったり泣いたり、元気いっぱいのみんなです♡

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)