9月も、もう…終わり~だね…🌰

あっという間に9月が終わろうとしています。

9月入園のお友だちも、もう1カ月みんなと一緒に過ごしたのですね(*´▽`*)

少しずつ慣れてきてくれて、たくさん笑顔が見られるようになってきました!!

子どもたちはいつも頼もしいですね(^^♪

 

 

さて、今週は運動会に向けた取り組みがありましたよ☆

旗を作ったり、かけっこをしたり💨

制作の写真は…すみません、すっかり撮るのを忘れてしまい…

みんな上手に作っていたので、部屋に飾るのを楽しみにしていてくださいね💛

 

かけっこの前に、準備体操もかねてダンスタイム🎶

みんなの好きなエビカニクスやブンバボーンなどを踊り、楽しく体を動かしました😊

 

かけっこは、3人ずつ呼ばれて走りましたよ!!

みんなやる気満々!!

でも、スタートするタイミングがわからなかったり、ゴールテープを切るのをためらったり…と、どのレースも笑いがたくさんある賑やかなかけっことなりました(^^)/

赤ちゃんたちのハイハイレースは、みんな自分のタイミングでスタートしたがるのでスタートの合図が出せない!笑

一人連れ戻すと一人スタートするという息の合ったチームプレーでわかせてくれました💛笑

その時の様子がこちら★

運動会当日が待ち遠しいですね(^^♪

 

 

今日は天気も良かったので、公園まで散歩に行ってきました🍃

日差しが暖かく、みんな過ごしやすそうでした😖

そろそろどんぐりが落ちているかな~??

今度拾いに行ってみます(^^♪

みんなのお土産がたくさんになるかもしれません~💛

 

 

じわりじわりと体調を崩す子が出てきています。

ゆっくり休んで、また元気にきてね~(^^♪

 

 

☆今週のおまけ☆

かけっこ後のまったりタイム💓

午前寝中の赤ちゃんも目覚めて、全員でまったり~( *´艸`)

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)