絵の具遊び&食育編🐷🐡

木曜日は延期していた絵の具遊びの日!!今日は特別にお洋服を汚してもオッケー🙆

巨大な紙にダイナミックに絵の具を垂らして、全身で絵の具の中へ・・・。

みんな目がキラキラ✨してました。まずは✋でペタペタ・続いて👣でペタペタ。色が混ざり合ってカワイイ足あとが・・・👣👣👣👣👣👣👣

出来上がった作品が素敵な傘に変身し、みんなで記念撮影をしましたよ☔今年の梅雨はどうかな?

金曜日の今日は、食育デー!!いつも美味しい給食やおやつを作ってくれる栄養士の先生と一緒に、今回はお野菜について興味を持ってもらおうと・・・

みんなで「うんとこしょ どっこいしょ」って言いながらスッポーン💦畑から登場した人参やじゃが芋に大喜びでした!(^^)!

いっぱい休んでまた来週も元気に来てね!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)