日別アーカイブ: 2019年5月10日

🎶食育「そら豆のさやむき体験」

「平成」が終わって「令和」となり、初めてのなが~いGWも終わり、ちょっぴりお疲れモードの子どもたち。子どもたちの表情からは、楽しかった連休の様子が伝わってきました!!子どもたちがみんな元気なお顔を見せてくれたことが何よりも嬉しかったデス💕

さて、連休明けの今週は・・・リトミック・食育・お散歩、そして日曜日に控えた母の日の制作と盛り沢山でした✨

食育ではまず初めに、絵本「そらまめくんのベッド」をみんなで見ましたよ。本当にそらまめくんのベッドのように、そら豆のさやの中はふかふかなのかなぁ~?豆はいっぱい入っているのかな?とみんな興味津々でした👀給食で自分たちで剥いたそら豆が登場すると、美味しそうに食べていました😊

🌼母の日のプレゼント作り🌼 大好きなお母さんに心を込めて、お花🌺や葉っぱ🍂のシールをペタペタ貼って写真を入れたプレゼントの完成!!お仕事お疲れさま、いつもありがとう♡・・・の子どもたちの想いがきっと伝わると思いますよ!!

お散歩もとっても気持ちが良かったですよ✌たんぽぽやチューリップがキレイで、変化の楽しめるお散歩がみんなダイスキです✨もうすぐ親子ピクニックもあります。愛情お弁当今年も宜しくお願いしますね。

 

 

 

コメントする