雪よ降れ~⛄

先週の豆まき会でてんやわんやした子どもたちは、月曜日に「まだどこかに鬼がいるんじゃないか…」といった様子も見られましたが、いないことがわかるとホッとして遊びだしていました。

やはり鬼ってそういう存在なんですよね…

子どもの頃、そうだったかもな~と振り返ってみたり。

 

そんな感じに始まった今週ですが、雪が降っては消え、さらに凍るという雪遊びがなかなかできない状況が続いています(-_-)

フワフワの雪がたくさん降ってくれるといいのにね…と、子どもたちと一緒に話しています。

室内遊びばかりですが、毎日元気いっぱいの子どもたちです。

今週は体調不良でお休みする子がおらず、みんな健康で素晴らしいです!!

この調子でこの冬を乗り切りたいですね(^^♪

 

木曜日には、絵の具でお絵描き。

筆を上手に使って赤、青、黄色の3色で描きましたよ!

各色が混ざって色が変化すると、「紫になった!」「茶色になった!」などと発見して喜んでいました☆

一人ひとりの個性的な作品が仕上がりました(*´▽`*)

この作品は、年度末に形を変えてお持ち帰りとなりますので、お楽しみに~☆

お兄さんお姉さんたちが頑張っている間、赤ちゃんたちは自由に遊んでいました☆

 

今日はダンスをたくさん楽しみましたよ(^^♪

 

来週も元気に遊ぼうね☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)