豆まき会をしたよ!

あっという間に2月ですね!

雪も徐々に降り積もり、子どもたちは、雪遊びが出来る日を楽しみにしているようです⛄

今日は、豆まき会をしました(^▽^)/

子どもたちは、鬼というワードにドキドキしている様子。

節分は、嫌なことや、痛いところ等を持ってくる鬼さんを退治する行事で、退治をすると、良いことや、幸せが福の神が持ってきてくれるという、お話を真剣に聞いていました!

みんなも強い気持ちになる為に、鬼さんスタイルに変身し、やる気満々!

いざ、鬼さん退治!!

でかでか鬼さんパネルにボールを投げ、退治していると、ドンドンドン!という音が!!

鬼さんの登場にびっくりして泣いてしまう子供たち(´;ω;`)

泣きながらも、鬼さんにボールを投げて退治をし、たくましかったです!!

退治ををすると福の神の登場!みんなの福を祈願してもらいました(^▽^)/

節分を経験し、また一つ大きくなった子どもたちです♪

豆まき会と今週の様子をご覧ください♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)