まっしろけ!!

今週はしっかりと雪が降り、あたり一面が真っ白になりましたね。

子どもたちはとっても喜んでいます!!

大人は…(-_-)

大変なことも増えますが、子どもたちと一緒にあの頃を思い出して喜んでいますよ💛

早く雪遊びがしたいな~(;’∀’)

いざ雪遊びをすると、とっても楽しいんですけどね♪

 

今週は、避難訓練をしました!

火災を想定しましたが、「火事だー!!」の声にも泣かずにしっかりと避難することが出来ました。

その勢いで、少しだけ外遊び❄

氷を見つけて飛び越えたり、ぐるぐると走ったり、道路を通る車やバスを眺めたりと、寒さにも負けずに遊びました!

 

リトミックはフープを使ったり、棒でトントンしたりしてリズムや動きを楽しみ、制作ではクリスマスリースを作り、新聞紙遊びではほうきや掃除機を作ってもらってせっせとお掃除を始めたりと、楽しいことがいっぱいの一週間でした(*‘∀‘)

写真は新聞紙遊びと、自由遊びの様子です。

 

風邪症状の子がまだちらほらといるので、ゆっくりと休んで来週元気に遊びたいですね!

また来週~(^^)/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)