日別アーカイブ: 2018年11月9日

今週のメイン、愛情弁当💛

今週もあっという間に金曜日・・・。

風がどんどん冷たくなってきて、秋も深まってきていますね!

保育園前の期も紅葉し、たくさんの落ち葉が!!

お散歩に出掛けると、落ち葉を踏んでカサカサという音を楽しんでいる子どもたちです。

 

今週の水曜日は、【愛情弁当の日】でした。

おうちの皆さん、ご協力ありがとうございました。

子どもたちみんなの目がキラキラと輝き、早く食べたい!といった表情でお片付けなどいつも以上に頑張っていましたよ(*^^*)

ニコニコと美味しそうに食べるみんなを見て、こちらも嬉しくなりました。

 

今日は食育でフルーツスタンプをしました。

リンゴ、ミカン、レモンを使い、上手にぺたぺた。

レモンの酸っぱい香りをかいだり、じっくりと形を見たり・・・。

興味津々の子どもたちが作ったくだもの列車、完成しましたよ~🍎

今は乾かしていますが、乾いたら保育室に飾りますので、お楽しみに( *´艸`)

 

 

今週の様子をご覧ください★

 

🍁散歩の様子🍁

○室内遊びの様子○

✎モンテッソーリ教育の様子✎

🍏フルーツスタンプの様子🍏

コメントする