日別アーカイブ: 2018年10月26日

お散歩日和♪

今週は朝晩は肌寒いものの、日中はポカポカと暖かく、お散歩日和でしたね!!

近くの公園へお散歩に出掛けると、葉っぱの色が、緑から赤や黄色へと変化し、その変化

に気付ける子どもたちの姿がありました✨どんぐり探しに必死の子どもたちでしたが、今

週は残念💦どんぐりの帽子だけが沢山残っていました(笑)

また来週お散歩に出掛けようね!!どんぐりさ~ん待っててね~☆

今週は、新しい試みで・・・登園後のモンテッソーリ(おしごと)✨

いつもは、午前おやつの後に一斉に始めますが・・・登園後のバタバタもなく、落ち着い

て、集中しておしごとに励む子どもたちでした!(^^)! 朝から頭を使い・・・たまにはい

いものですね!

では、今週の子どもたちの様子をご覧ください。

 

コメントする