日別アーカイブ: 2018年8月24日

☆ゆったりな1週間☆

お盆の連休が明け、今週から、通常保育に!

子どもたちは、休み疲れも感じられず元気いっぱいに過ごしました♪♪

今週の子どもたちの様子を紹介します(^▽^)/

☆プール納め☆

今年の夏は暑く、たくさんプールに入ることが出来ました!

最初は、水を怖がっていた子も、回数を重ねて楽しめるようになりました!

家庭からは、前よりもお風呂の時に水を怖がらなくなったという声をいただき嬉しく思います♡

プール納めでは、安全を見守っていてくれた神様に感謝し、思いっきり水で遊んで楽しみました♪♪

☆リトミック☆

リトミックで歌う歌を覚え大きい声で歌うことが出来るようになりました(^▽^)/

動物のカードの絵合わせをしたり、ピアノのあわせて歩いたり、絵を見て歌って楽しみました♪♪

☆制作☆

9月の保育参観に向けて、ケーキやペロペロキャンディの制作を行いました!

子どもたちは、何に使うのかなーと興味津々!出来上がりをお楽しみに♡

☆室内遊び☆

ボールやままごとで仲良く遊びました♪

ボール遊びでは、いっぱい体を動かし躍動的に楽しみました(^▽^)/

とっても生き生きとしている子どもたちです♡

熱くなったり涼しくなったりと体調を崩しやすい時期です!

無理せず過ごし、来週もげんきいっぱいに遊びたいと思います♪

コメントする