🍉スイカ割り大会🍉

今日は待ちに待ったスイカ割り大会でした!

朝から楽しみにしていてくれた子どもたち。

やる気がみなぎっていました!!

おやつを食べ終え、いざスイカ割り会場へ!!!

なんだかソワソワする子どもたちがかわいらしかったです(^^♪

スイカ割りの説明をドキドキしながら聞き、スイカ割り大会スタート♡

まずは0歳児ころころさんたちから★

ちょっとドキドキしちゃったけど、頑張りましたよ(^^)/

スイカがとても大きく見えますよね☆

かわいらしいころころさんたちでした💛

 

続いて、1歳児ぴよぴよさんたちが挑戦!

先生と一緒に練習してから、一人で挑みました。

ちょっと恐る恐るだったので、スイカにやさしい叩き方でした( *´艸`)

みんなとっても上手でしたよ☆

 

次は2歳児こっこさん!!

小さいお友達の様子を見ていたので、気合は十分!!!

やっぱり音が違いました。

さすがこっこさんたち!!!

みんな頑張ってもなかなか割れてくれず…

先生たちも頑張りましたが、ヒビ止まりでした~(´・ω・`)

最後は包丁でサクッと割り(笑)

みんな大喜びしていましたよ💛

スイカは一人分に切り分けて、みんなでおいしくいただきました。

甘くておいしいスイカは、給食のデザートでもいただきましたよ(^^)/

園長先生が用意してくれたスイカ、とってもおいしかったです!!

またお願いしま~す( *´艸`)

 

スイカ割り大会の後は、プランターに植えていたラディッシュの収穫パート2を行いました。

虫たちもおいしいおいしいと葉っぱを食べていたので、ちょっと早いけどお盆前に収穫しよう!ということで今日収穫したのです。

小ぶりだけど、かわいらしいラディッシュたちを夢中で引っこ抜いていました。

みんな真顔に見えますが、葉っぱの先についているかわいらしいラディッシュのことをじっくりと見て観察しているんです。

よく見ること、大事です!

収穫したラディッシュは、午後のおやつの付け合わせとしていただきました!

 

今日は色々な体験ができた、楽しい一日となりました(^_-)-☆

今日だけではなく、今週の様子もご覧ください☆

 

お盆休みに入ります。

お出かけするご家庭も多いかと思います。

事故や怪我に気をつけて楽しいお休みをお過ごしください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)