日別アーカイブ: 2018年7月28日

☆今週のあれこれ☆

今週は、天気も良く暑い日が続きましたね☀

今週は、制作、リトミック、ボール遊び、水遊びなど、元気いっぱいに活動しました!

子どもたちの様子を紹介します🎶

☆制作☆

一つ目は、透明カップにシールをペタペタして、花紙を丸めて詰めて、パイナップルを作りました!

二つ目は、靴の形の色紙にクレヨンでお絵描きをして、カラフルな素敵なお靴にしました(^▽^)/

☆ボール遊び☆

元気いっぱいボールを投げたり、転がりと楽しんでいました!

1歳児は、お洋服の中にボールがいれるのが、ブームみたいです(^▽^)/

男の子たちは、強くなるためにトレーニングをして楽しみました!(笑)

☆リトミック☆

野菜のカード当てゲームをしたり、フープで電車ごっこをしたり、マラカスを振ってダンスをして楽しみました🎶

☆水遊び☆

思いっきり水遊びをして楽しみました🎶

遊び方もどんどんダイナミックになってきました!

水がちょっと怖いお友だちも水が好きになるような関わりをしていきたいと思います(^▽^)/

 

来週もたくさん、水遊びをしたいと思います!

鼻水が出始めているお友だちが増えてきています!

週末ゆっくり休んで、月曜日元気に会おうね(^▽^)/

 

コメントする