日別アーカイブ: 2018年6月6日

消防車がきたよ🚒

今日は、ずっと楽しみにしていた、総合消防訓練の日でした!

「消防車くるかなー?」と、わくわくしている様子の子どもたち(^▽^)/

消防訓練では、「火事だー!」の声に少しびっくりしている様子でしたが、泣く子もおらず、慌てずスムーズに避難することが出来ました!!

消防士さんから、「上手でした!」と褒めてもらえました💛

もしもの時に備え、今日のように避難できるように、していきたいと思います!

訓練後は、消防車見学🚒

消防車を見て、大きさに少し驚いている子どもたち!

憧れの消防士さんと消防車を見て、目を輝かせて喜んでいました(^▽^)/

また、来てくれるといいね💛

おまけ★

今日来た、化学車が、2600万円、はしご車はなんと、3億円だそうです!!

消防士さんが、教えてくれました(^▽^)/

コメントする