日別アーカイブ: 2018年2月16日

大雪⛄1週間!

今週は、近年稀に見ぬ大雪に驚きましたね⛄

子どもたちは、そんなこともお構いなしに元気いっぱいに過ごしました🎶

今週の子どもたちの様子を紹介します(^▽^)/

☆ひな人形の制作

もう少しでひなまつり🎎ということで、ひな人形を作りました🎶

2歳児は毛糸を巻きつけて、1歳児はビニール袋にフラワーペーパーを入れて、お着物を作り、0歳児は写真付きで、お雛様お内裏様に大変身!!

皆、とってもかわいいひな人形になりました!

☆リトミック

みんなが大好きリトミック🎶

ピアノに合わせてお散歩したり、動物になってみたり(^▽^)/

折り紙をびりびりと破いて葉っぱをつくり、葉っぱを揺らしたり、舞降らせて楽しみました🎶

☆のり巻きづくり

みんなが、とっても楽しみにしていた、のり巻きづくり♡

まず最初は、お手拭きとおままごとを使い、巻き巻きの練習をしました!

イメトレばっちり!!いざ、本番!

ご飯の上のツナをスプーンで塗って巻き巻き!

みんな、生き生きとした表情で、とっても、上手にできました💜

自分でつくったのり巻きは、格別💕がぶりと、いい表情でおいしく食べました(^▽^)/

とっても楽しい活動になりました(^▽^)/

 

盛岡ではインフルエンザも大流行中です💦

体調に気を付け、来週もいっぱい楽しもうね!

コメントする