白玉団子作りをしたよ🍡

今週は非常に冷え込み、登降園・通勤が大変でしたね💦

まだまだ寒さが続きますので、体調を整えながら、運転にも十分に気を付けて

いきたいですね!

今週も様々な活動をしましたよ⤴⤴ 「鬼のパンツ」にたんぽや指でスタンプを

したり、コッコさん(2歳児)は、鬼の顔にクレヨンで目👀や鼻・口を描いて

カワイイ鬼になったり、迫力のある鬼ができましたよ👹

そして、バレンタインが近づいていますね!今日は、クマさんの持っている大きな

ハートにハート型のスタンプを押したり、クマさんのお顔に目や鼻・口のシールを

貼って(コッコさんは、クレヨンで目・鼻・口を描きました。)sweetな作品に

なりましたよ🐻💕

木曜日には、食育活動「白玉団子」作りをしました🍡 一人一人掌でコロコロと

上手に丸め、午後のおやつに、みたらし団子(甘辛あん)で美味しくいただき

ました✨自分たちで丸くしたお団子は、すぐに完売しちゃいましたよ!

全国的にインフルエンザ等が大流行しているようです。週末はしっかり休息を

とって、また来週も元気に会いましょうね😊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)