食育シアター&お弁当の日🍱

昨日のお昼寝の時間には、今年初めての雪が降り、寒さが増してきました!

体調を崩さないように気をつけて過ごしていきたいですね✨

今日は待ちに待ったお弁当の日‼朝からお弁当が嬉しくて、はしゃぐ子どもたち。

大好きなキャラクターのお弁当箱に、愛情たっぷりのお弁当🍱 お弁当の中身が気に

なって仕方ないと言った表情の子どもたちでした☆彡

今年の5月に、保育園でピーマンやトマト🍅の苗を植え、8月に収穫したことを

思い出しながら・・・今日は、土の中で育つ野菜には他にどんなものがあるかを

栄養士の先生と一緒にお勉強しましたよ!!

題して、食育シアター「野菜畑でうんとこしょ!」のはじまりはじまり~✨

にんじん・大根・かぼちゃ・ほうれん草と、体やお肌に大事な食べものだと言う

ことも知りました✌

いっぱいお勉強した後は、お家の方が愛情込めて作ってくれたお弁当の時間です💕

お部屋にシートを敷いて、ピクニックごっこをしましたよ🎶

お弁当の蓋を開けた時の一人一人の表情に、ほっこりしました💛

どのお弁当もとっても美味しそうでした🍱 お忙しい中、お弁当の準備・ご協力を

いただきましてありがとうございました。子どもたちにとって、ステキな思い出に

なることと思います。それでは、今週の子どもたちの様子をご覧ください👀

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)