日別アーカイブ: 2017年10月10日

ハロウィン🎃制作&電車見学🚈

こんにちは(‘▽’)♫

連休明けみんなとっても元気に登園してきてくれました✨

遅くなりましたが、先週の様子を紹介します💛

まずはハロウィン🎃制作!!

ころころさん(0歳児)の様子です。

足形スタンプで制作しました(^-^)

絵の具を足の裏に筆で塗られるのが、なんだかくすぐったそうでした(*^^*)

つづいて、ぴよぴよさん(1歳児)の様子です。

まずは折り紙をビリビリ!

破くのに苦戦しながらも次第にコツをつかみ頑張りました✨

そのあとは破いた折り紙を一枚ずつのり付け(^^)

のりの量に注意しながら、全部自分で頑張りました💛

最後にこっこさん(2歳児)の様子です。

このタコの足のような一本一本をのりで筒の内側に貼り合わせていきます。

そうすることで立体的なかぼちゃの出来上がりです💛

難しいかな…と思っていた心配をよそに、どの子も保育士の力を借りることなく

理解し、制作することが出来ていました(*^-^*)

驚いたとともに、とっても感動しましたよ~💛

それぞれ保育室に飾ってありますのでご覧になってくださいね(*^-^*)

つづいて、みんながとっても楽しんでくれた電車見学!!

今回は年齢ごとに2日に分けて、駅まで出かけてきました✨

駅までの道では、色んな自然を見つけながら楽しく歩くことが出来ました💛

新幹線やバスも見れてその度に目を輝かせるみんな✨

駅では、ながーい貨物列車を見たり、車掌さんに手を振ってもらったり💛

駅の中も探検🎶スロープや階段も上り下りしました!

秋探しの散歩にも出掛けました(^^)

色づく葉っぱ🍂をみたり、赤い実を拾ったり。

どんぐりも拾ってたくさんの秋を見つけましたよ~💛

また行こうね~💛

今週も楽しいことが盛り沢山🎶

みんな元気に登園してきてね(*^-^*)

コメントする