🍏🍎お月見団子を作ろう🍎🍏

こんにちは(*’▽’)♫

今日は、みんなでレッツ!クッキング!(^^)/✌

お月見団子作りをしました(*^-^*)

お月見団子を作る前に、十五夜について子どもたちに少しお話しました🎶

みんな、お話しを聞く姿がとっても素敵です(^_-)-☆

プール遊びをした暑~い夏も、すっかり涼しくなって、梨🍐やぶどう🍇にサツマイモが美味しい季節『秋』になりました(*´▽`*)

十五夜は、秋に美味しい野菜や果物を沢山食べられることに感謝して

お月様に『ありがとう』を伝えよう🎶(*’▽’)という行事です🎶

ススキは、くるんっと丸くなっているところがお月様に似ていて

お月見団子は、白くてまん丸した形が、まん丸のお月様にそっくりなことから

お月様におそなえします🎶(*’▽’)

お月見団子を作る為に、まずは先生がお団子の粉をコネコネするよ🎶(*’▽’)

そしたら、みんなの出番です(^_-)-☆

みんな上手にできたかな?(*’▽’)

みんな上手~👏そして、いいお顔(*´з`)💛

お月様にお団子のお供えもバッチリ(*’▽’)✌

出来上がったお団子は、みんなで美味しくいただきました💛

自分たちで作ったお団子に満足した子どもたちは沢山おかわりしてましたよ(*’▽’)🎶

またクッキングしようね(^_-)-☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)