日別アーカイブ: 2017年7月28日

☆夏☆満喫週間(^▽^)/

今週は、落ち着いたお天気に恵まれましたね☀

子どもたちも元気いっぱい(^▽^)/

にこにこ笑顔が沢山の1週間になりました💛

今週の子どもたちの様子を少しずつ紹介します!

☆月曜日☆

週末明け、ちょっぴりお疲れモードのみんな(*^^*)

お部屋で、スクルドマップで車を走らせたり、ブロックをして、ゆったりと過ごしました(^▽^)/

☆火曜日☆

お天気が良い日が続きますようにの願いを込めて、てるてるぼうずを作りました!

新聞をぎゅぎゅっと丸く握って、カラーポリで包み、お顔をつけて完成!

色んなお顔のかわいらしいてるてるぼうずになりました!

テラスに出て、トマトの初収穫をしましたよ!

赤くなったトマトを見て嬉しそうな子どもたち🎵収穫をしたトマトは、給食で少しづつ味見をしました(^▽^)/

☆水曜日☆

リトミックの日♫ 音楽が大好きな皆は、この日を楽しみにしています🎵

今回は、ちょうちょや、あたまかたひざぽん等、園でもよく歌っている歌を歌えてうれしそうな子どもたち(^^♪

ピアノの音色に合わせて歩いたり、「どうぞ」「ありがとう」の歌を歌って、ボールを交換し合う活動を行いました!

リトミック後は、ボール遊びで思いっきり身体を動かしました!

☆木曜日☆

ぴかぴか天気☀ 水着に着替えて、プールで思いっきり水遊び(^▽^)/

水遊びにも慣れてきたようで、それぞれ好きな遊び方が見えてきました!

水をばしゃばしゃダイナミックに遊ぶ子、お魚集めに夢中な子、お顔をお水につけられるようになった子、様々です(^▽^)/

水遊びが大好きな皆です💛

☆金曜日☆

幾分過ごしやす日。久しぶりに盛南公園までお散歩をしてきました!

そよそよ風が気持ちいい♪ 虫さんを見つけたり、原っぱを走り回ったり、ゲートボールのおじいさんおばあさんに「がんばれー」のエールを送ってきました!

今週から、2歳児のお友だちに、給食の「いただきます」「ごちそうさま」を前に出て言う、お当番をお願いしています(^▽^)/

みんな張り切ってお当番をしてくれていますよ♪その姿がとってもかわいいです💛

今週も元気いっぱいに過ごすことができました(^▽^)/

週末は、ゆっくり休んで、来週また元気に遊ぼうね♪

コメントする