日別アーカイブ: 2017年7月20日

7月の誕生会は「水あそび誕生会」

今週も毎日暑くて、お昼寝前のシャワーが欠かせません。

シャワーの苦手だったお友だちも、今では誰一人泣く子はいません😊

 

今週の活動はと言うと・・・

18日(火)モンテッソーリ教育

落とした教具も自分で拾う子が増え、熱心に「おしごと」に打ち込む

姿に感激です。とは言え、あっちでガシャーン、こっちでコロコロ・・・

と手から教具が離れてしまうこともあり、ハラハラドキドキすることも

ありますが(笑)あたたかく見守ります💛

19日(水)制作の日

絵の具でペタペタ、キラキラシールをペタペタしながら「花火」の

制作。今年も既に盛岡でも花火があがっていますよね。子どもたちの

花火も最高です🎇🎆

20日(木)7月の誕生会🎂

今日は、7月生まれのお友だち3名&6月生まれのお友だち1名の

計4名のお誕生会!!誕生児にインタビューしたり、プレゼントをあげたり

した後、いよいよプールへ。今回は、先生たちの手作りおもちゃ(輪投げ・

タコさんシャワー)も加えて水あそびをしましたよ⤴⤴

そして、今日を以ってしばらくの間、産休・育休に入られる先生へ・・・

ありがとうと頑張ってねのエールを送る会をしました。エールを送るつもりが、

先生から素敵な手作りおもちゃのプレゼントをいただきました。本当に

ありがとうございました!元気な赤ちゃん産んでくださいね🚼

コメントする