日別アーカイブ: 2017年7月14日

おっととと🎵夏だぜ☀🍉🌽

今週は、毎日が太陽サンサン☀

梅雨時期とは思えないほどの、天気でしたね((+_+))

朝の会で、今日の天気は…?に

子どもたちの元気いっぱいの「はれ———\(^o^)/☀」と

毎日響き渡っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今週は、夏を知り👒夏を感じ🌽夏を好きになる🍉

そんな一週間でした♫♩

 

それでは、今週一週間を一挙大公開💛

 

 

☆ お洗濯ごっこ ☆

いつもみんなが使ってるお口拭きタオルを自分でお洗濯~😊

石けんつけて、ゴシゴシ♫

お水ですすいで、ジャブジャブ♬

キレイになったら、パンッパンッのばして干しました♫

みんなでお洗濯(*^^*)

ん~💛とっても気持ちいい\(^o^)/

たのしかったね☆

 

☆ 制作タイム ☆

夏らしい、麦わら帽子とトウモロコシ制作🌽

 

麦わら帽子は、ペーパーの芯に麻ひもをぐるぐる巻いて

画用紙の上をコ~ロコロ…

そうすると、あみあみの模様が完成☆

 

とうもろこしは、段ボールののり巻きを、

ペタペタスタンプにして…つぶつぶ感を出しました(^-^)

お部屋もすっかり常夏です☀

 

☆ リトミック ☆

みんな大好きリトミック♫

今週も、歌って😊からだを動かして👐

時間たっぷり楽しみました(^^♪

 

暑い毎日💦

水分補給をこまめにしたり、

シャワーをして汗を流してスッキリしたり☆

夏に負けないよう、少しでも快適に過ごせるようにしていきたいです(+o+)

 

来週も元気いっぱい遊ぼうねっ\(^o^)/

コメントする