日別アーカイブ: 2017年6月16日

消防車が来たよ🚒

みなさん、こんにちは。

今週も内容盛盛沢山の一週間でした!!

♫月曜日~西一公園へお散歩に出掛けました。お散歩途中には、

あじさいの赤ちゃんが・・・。これから色とりどりのあじさいが

楽しめますね😊

公園へ着くと、2歳児さんは、滑り台をしたり・・・鉄棒にぶら下がったり・・・

0・1歳児さんと合流して砂遊びも楽しみましたよ☆

♫火曜日~制作「かたつむり」

2歳児さんは自分でクルクルまるを描いて、0・1歳児さんは丸いもので

スタンプしてカワイイかたつむりの完成です。

♫水曜日~週の真ん中は、ちょっぴりお疲れモードの子どもたち😊

電車やブロック等でじっくり遊びました✌

♫木曜日~制作「あじさい」

スポンジに絵の具をつけて、ペタペタスタンプしてキレイなあじさいの

完成デス💛

先週制作した傘とかたつむり&あじさいで、保育室もすっかり梅雨の

この時期らしいお部屋になりました🐌

♫金曜日~そして今日、今年も保育園に消防車が来てくれました🚒

消防避難訓練ということで、消防署の方のお話しを聞いたり、🚒を見せていただきま

した。大きな車に子どもたちもびっくり👀

電車や車で遊ぶのが大好きな子どもたちにとって、本物はやっぱりスゴイ!

残念ながら、雨が降ったり止んだりで少しの時間でしたが、目を輝かせて

見ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生のお話ちゃんと聞けるよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生、見ててね😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人で滑れるよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体力もついてきたでしょ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生、不思議なキノコあるよ🍄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂遊び久しぶりだね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスどうぞ🍦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手を添えてまるも上手だね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沢山のまるが描けるようになったよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、紫のお花から・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白いお花もカワイイね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポンジのスタンプ初めてだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはすごいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペタペタ上手に出来たよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消防車を前にちょっぴりドキドキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやって持ちます😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生たちも消火訓練

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「火事だ~火事だ~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消防車の中はこうなってるんだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着替えの早業も見せてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消防車をみんなで1周

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カッコイイね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに近くで見れて感激です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

盛岡ならではのデザインだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつまでも見送る子どもたち😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真剣な表情でお話が聞けるよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消防車大きかったね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バランスボールも得意だよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良く手をつないで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする