日別アーカイブ: 2017年5月26日

🍎🍏レッツ❕家庭菜園🍎🍏

こんにちは(*´▽`*)💛

今日はみんなで家庭菜園に挑戦しましたよ!(^^)!

今回は、ピーマンとトマトを植えましたよ♬

家庭菜園の前に、お野菜の絵本を読みましたのでご紹介~♬

『まっかっかトマト』はトマトができるまでの工程や色々な種類のトマトを知ることが出来ます(*´▽`*)

『つやっつやナス』は色々なナスの種類を知ったり、【じゃがいも・ししとう・ピーマン・パプリカ・トマト】はみんなナスのお友だちで共通点があることを教えてくれている絵本です(*´▽`*)♬

さて、ここからは、家庭菜園の様子を写真で一気にご紹介!(^^)!

下準備は、バッチリ✌💛

トマトやピーマンが最初は葉っぱ🍃だということに驚いてる様子の子どもたち(*‘∀‘)

それでは、みんなで土に触れてみよう(*´▽`*)💛

 

この柔らかくて栄養たっぷりの土を鉢に入れて、苗を植え替えました♬

みんなで、おおきくなあれ♬ってお祈りしながらジョーロで水をあげましたよ💛

おおきくなりますように💛

白鳥さんも見守ってくれてます(*´▽`*)♬

今日は、みんなとっても上手にできました💛

これから、トマトとピーマンの成長を見守ろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントする