日別アーカイブ: 2017年4月12日

♬リトミックをしました🎶

今日から、リトミックが始まりました!!

「リトミック」という言葉は聞きなれない子どもたちでしたが

リトミックの先生〝のりこ先生″に『音楽に合わせて楽しい事をするよ!』

と、お話しされると、みんなの目がキランッ✨✨

これから何をするのか、前のめりで先生を見つめていましたよ👀

はじめに、みんなで『おへんじハーイ!』

音楽に合わせて元気にお返事しました( ´ ▽ ` )ノ

大きな声が出てきたところで、次は手遊び♬

今日は『頭、かた、ひざポン』『グーチョキパー』の2曲を楽しみました!!

この後は、楽しい音楽に合わせて歩いたり、駆け足をしたり、

鳥になってお空を飛ぶ真似っこをしたり、サンバを踊ったりヾ(*´∀`*)ノ

新しいお友だちも、普段は新しい事にドキドキしてしまう子も、みんな

ニッコニコ笑顔で体を動かしていましたよ!!

中でも、一人一つ楽器をもって踊った「サンバ」は大盛り上がりでしたよ✨

👇初めて楽器に触れた時の少し戸惑った表情もかわいらしかったです(笑)

最後は、みんなで手をつなぎ、輪になって「さようなら」のご挨拶☆

初めてのリトミックでしたが、みんな笑顔で大満足の時間になった様です!

リトミックの先生の事も大好きになった子どもたち、一人ひとり握手をしてもらい

『またきてねーーーーーー!!』と、大きな声で話し掛けていました!!

次回のリトミックも楽しみですね♬

コメントする